人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。
ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?
自転車に乗った生活をイメージしたアパレルブランド「STEM DESIGN(ステムデザイン)」。
ここのアンクルベルトは私も愛用していて、使い勝手もデザインも気に入っているのですが、今回従来のタイプよりも細く仕上げ軽量化に成功したニューモデルが発売されたようです。
牛革仕様でクラシックな雰囲気はそのままに、幅を2センチほど狭くし、長さを5センチほど加えたそうです。
細くなった分上品さが増したので、女性の方でも使いやすくなったのではないかと思います。
最近、スーツ姿で自転車通勤をされている方を多く見かけますので、そんな服装にはこちらのアンクルベルトの方がマッチしますね。
UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH、BRIEFING、TOKYO BIKEによるトリプルコラボによって、一台の自転車が生まれました。
ミニマルかつクラシックな雰囲気を重視して作られたこの自転車は、100台限定とのこと。
他人とかぶることはほとんどないですね。
常に革新的な発想を提案するセレクトショップ「UNITED ARROWS」と、シンプル且つ機能的なミリタリズムを追求した「BRIEFING」、そして無駄をそぎ落とした街乗りバイクの老舗「TOKYO LIFE」のバイクは、他の追随を許さない完成度だと思います。
そりゃ、高いバイクを探せばきりがないですが、ファッション性と機能性を両立させ、ビギナーにもおすすめできるバイクとしてみれば、非常に高い完成度だと思います。
とてもほしい。
貯金します。
BRIEFING X UNITED ARROWS X TOKYOBIKE スペシャルバイク
アンクルストラップの善し悪しについて悩んだのですが、やっぱり安全性とデザインを両立させているステムデザインのアンクルベルトを購入しました。
品切れしていたブラウンがタイミングよく入荷したことも後押しになりました。
ただ、ジャージなどのスポーティな格好で自転車に乗る場合には革ベルトはマッチしないだろうとも思い、DAHONのストラップも購入。
緑のPUMAのストラップは、これまで使用してきたサッカー用のストッキング止め。これでも悪くないのですが、ぺダリングの間に緩んでしまうことがたびたびあったので、晴れてお役御免です。
ステムデザインのベルトは10,000円近くするのでかなり高価な買い物だと感じますが、ジーンズでもチノパンでも、厚手生地のカーゴパンツでもしっかり固定してくれるので、ぺダリングに集中できます。
足もとを気にしながら運転するとけっこう危険度が増しますから、安全最優先ということで…。
一度買ってしまえば買い替える必要は皆無でしょうから、投資分はじっくり回収しようかな。
長年使って自分だけの味を出したい!という方には、ブライドルレザー製がいいでしょうね。
ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?
『CYCLE CHIC』洋書 [Bicycle]
『CYCLE CHIC』
世界の人たちが自転車に乗っている日常の姿を集めた写真集。
色や用途、乗る人の服装といったテーマごとに、たくさんの写真が収められています。
日本からは、ヤクルトレディーや日本の女子高生も紹介。
自転車ファッション的に、参考になる写真が多くて、眺めているだけで楽しい1冊です。
寒くなってきましたが、自転車で街へ繰り出したくなります。
自転車好きにお勧め。
装丁もおしゃれなので、クリスマスにプレゼントしても喜んでもらえそうです。
世界の人たちが自転車に乗っている日常の姿を集めた写真集。
色や用途、乗る人の服装といったテーマごとに、たくさんの写真が収められています。
日本からは、ヤクルトレディーや日本の女子高生も紹介。
自転車ファッション的に、参考になる写真が多くて、眺めているだけで楽しい1冊です。
寒くなってきましたが、自転車で街へ繰り出したくなります。
自転車好きにお勧め。
装丁もおしゃれなので、クリスマスにプレゼントしても喜んでもらえそうです。
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
この秋気になってしょうがない!自転車グッズ [Bicycle]
ブルックス D-シェイプド ツールバッグ
まずはこのサドルバッグ!
1966年、イギリスで設立されたBROOKSは、馬具作りから始まったメーカー。
職人の熟練された技術を駆使して作られるハイクオリティなサドルで有名です。
このバッグは、まずフォルムがイイですね。
わたしのDi Blasiはけっこうクラシックなので、このようなレザーのシックなサドルバッグがイメージにぴったり合います。
サドルバッグはぶら下げっぱなしだと盗られちゃう心配がありますが、これは中身だけ抜き出せる仕様!
これが気になるポイント。
貴重品を入れていても、大事な工具を入れていても、簡単に中身だけを手に持って移動できます。
外側だけもってっちゃういたずらは勘弁な!
REYNOLDS & KENT OVERGLOVE
続いてはグローブ。
1940年にグローブの専門のメーカーとして設立されたREYNOLDS & KENT のグローブです。
手の甲をすっぽり包み込むタイプで、内側にはボアを装備。
暖かさをしっかりキープしつつ、指先の動きを妨げない機能性は重宝しそうです!
寒くなってきましたので、ライディングにはグローブが必要ですね。
特にワタクシは末端冷え性なんで。
これならゴルフでも使えそう。
STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト
最後はステムデザインのアンクルベルト。
デイリーウェアと共に普段使いのバイシクルグッズを世に送るSTEM DESIGN。
お気にいりのパンツの裾がチェーンに絡まって汚れたり破けたりしないためのアンクルベルトは、カジュアル細工リストの必須アイテムですね。
私はこのスモールサイズではなく幅広のタイプを使っていますが、抜群の機能性です。
もっと簡易的なアンクルベルトもありますが、ジーンズなどを留めるのには役不足。
このステムデザインのベルトならけっこう激しく漕いでもパンツはずれません。
幅を狭くいて軽量化しつつ、5㎝伸ばすことでカーゴパンツ等のゴワつく素材にも対応可能な工夫がされたこのスモールサイズのアンクルベルト。
穴の数も増えているようなので、女性サイクリストへプレゼントしたら喜ばれそうですね~!
まずはこのサドルバッグ!
1966年、イギリスで設立されたBROOKSは、馬具作りから始まったメーカー。
職人の熟練された技術を駆使して作られるハイクオリティなサドルで有名です。
このバッグは、まずフォルムがイイですね。
わたしのDi Blasiはけっこうクラシックなので、このようなレザーのシックなサドルバッグがイメージにぴったり合います。
サドルバッグはぶら下げっぱなしだと盗られちゃう心配がありますが、これは中身だけ抜き出せる仕様!
これが気になるポイント。
貴重品を入れていても、大事な工具を入れていても、簡単に中身だけを手に持って移動できます。
外側だけもってっちゃういたずらは勘弁な!
BROOKS(ブルックス) D-SHAPED TOOL BAG D-シェイプド ツールバッグ【サドルバッグ】
REYNOLDS & KENT OVERGLOVE
続いてはグローブ。
1940年にグローブの専門のメーカーとして設立されたREYNOLDS & KENT のグローブです。
手の甲をすっぽり包み込むタイプで、内側にはボアを装備。
暖かさをしっかりキープしつつ、指先の動きを妨げない機能性は重宝しそうです!
寒くなってきましたので、ライディングにはグローブが必要ですね。
特にワタクシは末端冷え性なんで。
これならゴルフでも使えそう。
【2010 AUTUMN】REYNOLDS & KENT OVERGLOVE
STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト
最後はステムデザインのアンクルベルト。
デイリーウェアと共に普段使いのバイシクルグッズを世に送るSTEM DESIGN。
お気にいりのパンツの裾がチェーンに絡まって汚れたり破けたりしないためのアンクルベルトは、カジュアル細工リストの必須アイテムですね。
私はこのスモールサイズではなく幅広のタイプを使っていますが、抜群の機能性です。
もっと簡易的なアンクルベルトもありますが、ジーンズなどを留めるのには役不足。
このステムデザインのベルトならけっこう激しく漕いでもパンツはずれません。
幅を狭くいて軽量化しつつ、5㎝伸ばすことでカーゴパンツ等のゴワつく素材にも対応可能な工夫がされたこのスモールサイズのアンクルベルト。
穴の数も増えているようなので、女性サイクリストへプレゼントしたら喜ばれそうですね~!
STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト(SMALL)
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
明日開幕!『ツール・ド・ちば2010』 [Bicycle]
『ツール・ド・ちば2010』はいよいよ明日開幕です!
「潮風を全身に受けながら美しい海岸線から丘陵へとバラエティに富んだ房総半島を自らの体力と気力で走ることを目的とし、 スピード競技ではなく、交通法規と大会規則を守り、完走した人を賞する大会です」(大会HPより)
走力を競い合うのではなく自分のペースで走り切ることを目的なんですね。
東京マラソンのようなムーブメントになればいいですね~。
と書いたものの、私のDi Blasiでは出場できそうにありませんが。
私は街中でチョイ乗りするくらいで十分。
もちろんサイクルジャージなんて必要ありません。
徐々に気温が下がっていくこれからの季節には、narifuriのウインドブレーカーなんかをさらっと羽織って疾走したいです。
パープルのドットに惹かれますね!
「潮風を全身に受けながら美しい海岸線から丘陵へとバラエティに富んだ房総半島を自らの体力と気力で走ることを目的とし、 スピード競技ではなく、交通法規と大会規則を守り、完走した人を賞する大会です」(大会HPより)
走力を競い合うのではなく自分のペースで走り切ることを目的なんですね。
東京マラソンのようなムーブメントになればいいですね~。
と書いたものの、私のDi Blasiでは出場できそうにありませんが。
私は街中でチョイ乗りするくらいで十分。
もちろんサイクルジャージなんて必要ありません。
徐々に気温が下がっていくこれからの季節には、narifuriのウインドブレーカーなんかをさらっと羽織って疾走したいです。
パープルのドットに惹かれますね!
ポリエステル生地に型押しによるドット柄が施されたnarifuri(ナリフリ)ドットウインドブレーカー【smtb-td】
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
お久しぶりのDi Blasi [Bicycle]
本日、久しぶりに愛車のDi Blasiを駆って、近所のカフェへ。
なんてことない道中でしたが、中古車なのに軽快に走ってくれる愛車に改めて惚れなおした次第です。
車だったら、古い年式になると手入れも大変でしょうが(そこの愛着を感じるのかもしれませんが…)、自転車の場合は普通の手入れでも新車と変わらない走りをいつまでも再現してくれます。
タイヤ交換やブレーキ交換はある程度走ったところで必要になりますが、それはどんな乗り物でも同じことなので問題なし。
いつまでも手元に置いて、大事に乗り続けたいですね。
なんてことない道中でしたが、中古車なのに軽快に走ってくれる愛車に改めて惚れなおした次第です。
車だったら、古い年式になると手入れも大変でしょうが(そこの愛着を感じるのかもしれませんが…)、自転車の場合は普通の手入れでも新車と変わらない走りをいつまでも再現してくれます。
タイヤ交換やブレーキ交換はある程度走ったところで必要になりますが、それはどんな乗り物でも同じことなので問題なし。
いつまでも手元に置いて、大事に乗り続けたいですね。
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
上品にグレードアップしたアンクルストラップ [Bicycle]
自転車に乗った生活をイメージしたアパレルブランド「STEM DESIGN(ステムデザイン)」。
ここのアンクルベルトは私も愛用していて、使い勝手もデザインも気に入っているのですが、今回従来のタイプよりも細く仕上げ軽量化に成功したニューモデルが発売されたようです。
牛革仕様でクラシックな雰囲気はそのままに、幅を2センチほど狭くし、長さを5センチほど加えたそうです。
細くなった分上品さが増したので、女性の方でも使いやすくなったのではないかと思います。
最近、スーツ姿で自転車通勤をされている方を多く見かけますので、そんな服装にはこちらのアンクルベルトの方がマッチしますね。
【2009 SUMMER】 STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト(SMALL)
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
ヒトと差のつく、オリジナル自転車!! [Bicycle]
UNITED ARROWS BEAUTY&YOUTH、BRIEFING、TOKYO BIKEによるトリプルコラボによって、一台の自転車が生まれました。
ミニマルかつクラシックな雰囲気を重視して作られたこの自転車は、100台限定とのこと。
他人とかぶることはほとんどないですね。
常に革新的な発想を提案するセレクトショップ「UNITED ARROWS」と、シンプル且つ機能的なミリタリズムを追求した「BRIEFING」、そして無駄をそぎ落とした街乗りバイクの老舗「TOKYO LIFE」のバイクは、他の追随を許さない完成度だと思います。
そりゃ、高いバイクを探せばきりがないですが、ファッション性と機能性を両立させ、ビギナーにもおすすめできるバイクとしてみれば、非常に高い完成度だと思います。
とてもほしい。
貯金します。
BRIEFING X UNITED ARROWS X TOKYOBIKE スペシャルバイク
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
LOUIS GARNEAU 2009モデルがセールですと!? [Bicycle]
男女を問わず不動の人気を誇るカナダ発のブランド・LOUIS GARNEAUの2009年モデルが、展示会に使用されていたという理由で大幅プライスダウンされています。
街乗りもレースも対応可能なスペックをもつLGS-XC BART PRO。ライトゴールドがカッコイイです。
ミドルグレードとはいえ、かなり本格的な走りにも対応できそうですね。なんといっても、名前に「PRO」と入っていますからね。
XC BART PROのグレードを一つ下げたのXC BARTも販売中。
両車の違いはブレーキ。
XC BART PROは油圧式ディスクブレーキですが、XC BART はVブレーキです。
油圧式ディスクブレーキは、リムの汚れ、歪みに関係なく確実な制動力を保持できるため、オフロード向きなのですな。
コンポーネントなどの仕様はSHIMANO DEOREでXC BART PROとほぼ同等であるので、XC BART でも本格的なオフロード走行を楽しむことができるとは思います。
ただ、本気のレースやロングライドになると、軍配は油圧式ディスクブレーキに上がってしまいますね。
ロードバイクのエントリーモデル、LGS-CR22あります。
アルミフレームなので、とても軽そうですね。
フレームのデカールが一新されて、デザイン的にも一味違いますね。
ロードバイクを快適にするための機能を満載しているのRACシリーズからは、エントリーモデルであるLGS-RAC SSと、トップモデルであるLGS-RAC SRがプライスダウン。
LGS-RAC SSに搭載されているコンポーネント「SHIMANO SORA」は、簡単操作のリリースレバーや、自分の手に合わせて調整可能なリーチアジャスター付メインレバーなど、より多くの人々に使いやすく考慮されたモデル。
LGS-RAC SRのコンポーネント「SHIMANO 105」は、高性能10スピードでより高い走行性能を求める方向けのスペックです。
細かいパーツの違いにより、重量もSSが10.5kg、SRが9.8kgという具合に差が出ます。
ロードバイクはタイヤが細く、バランスをとるのが難しい。慣れないとよく転ぶんですよね。
雨の日の横断歩道などは特に滑るのでとても危険です。
高価な新車をどれほど大事に乗っていても、どうしても転倒してしまうシーンがあるような気がします。
自動車の免許を取り最初に買う車は、多少ぶつけても平気な中古車だったりすることが多いので、まずは展示車を格安で購入するという選択もアリかもしれないですね。
展示車とはいえ、LOUIS GARNEAUだったら品質も問題ないでしょう。
個人的にはLGS-XC BART PROに惹かれます。
街乗りもレースも対応可能なスペックをもつLGS-XC BART PRO。ライトゴールドがカッコイイです。
ミドルグレードとはいえ、かなり本格的な走りにも対応できそうですね。なんといっても、名前に「PRO」と入っていますからね。
XC BART PROのグレードを一つ下げたのXC BARTも販売中。
両車の違いはブレーキ。
XC BART PROは油圧式ディスクブレーキですが、XC BART はVブレーキです。
油圧式ディスクブレーキは、リムの汚れ、歪みに関係なく確実な制動力を保持できるため、オフロード向きなのですな。
コンポーネントなどの仕様はSHIMANO DEOREでXC BART PROとほぼ同等であるので、XC BART でも本格的なオフロード走行を楽しむことができるとは思います。
ただ、本気のレースやロングライドになると、軍配は油圧式ディスクブレーキに上がってしまいますね。
ロードバイクのエントリーモデル、LGS-CR22あります。
アルミフレームなので、とても軽そうですね。
フレームのデカールが一新されて、デザイン的にも一味違いますね。
ロードバイクを快適にするための機能を満載しているのRACシリーズからは、エントリーモデルであるLGS-RAC SSと、トップモデルであるLGS-RAC SRがプライスダウン。
LGS-RAC SSに搭載されているコンポーネント「SHIMANO SORA」は、簡単操作のリリースレバーや、自分の手に合わせて調整可能なリーチアジャスター付メインレバーなど、より多くの人々に使いやすく考慮されたモデル。
LGS-RAC SRのコンポーネント「SHIMANO 105」は、高性能10スピードでより高い走行性能を求める方向けのスペックです。
細かいパーツの違いにより、重量もSSが10.5kg、SRが9.8kgという具合に差が出ます。
ロードバイクはタイヤが細く、バランスをとるのが難しい。慣れないとよく転ぶんですよね。
雨の日の横断歩道などは特に滑るのでとても危険です。
高価な新車をどれほど大事に乗っていても、どうしても転倒してしまうシーンがあるような気がします。
自動車の免許を取り最初に買う車は、多少ぶつけても平気な中古車だったりすることが多いので、まずは展示車を格安で購入するという選択もアリかもしれないですね。
展示車とはいえ、LOUIS GARNEAUだったら品質も問題ないでしょう。
個人的にはLGS-XC BART PROに惹かれます。
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
普通のポンプじゃ物足りないアナタへ [Bicycle]
自転車に乗るときに気になること、それはタイヤの空気圧。
正しい空気圧をキープしておかないと、まともに走ることすらおぼつかなくなってしまいます。
適正な空気圧は乗り心地もよくなりますし、その結果としてタイヤの寿命も伸びることになります。
空気が足りていないと、歩道とのギャップに乗り上げるときにパンクしてしまう可能性が高まりますので注意しないといけませんね。
しかし、10数年前に購入した空気入れでは、自転車に空気を入れるだけでけっこうな重労働です。
ささっと空気を入れることのできるフロアポンプがあると便利なことこの上なし!といつも感じていました。
何回ピストンしてもなかなか空気が入らないというのは、意外にストレスを感じるものです。
そこで目をつけたのが、「shimano PRO HPコンペティション」。
<在庫があれば常に楽天ランキング1位な空気入れ>とのこと。
シマノPROの上位モデルと同じ設計で価格を抑えたモデルなので、性能は疑う余地なしといったところでしょうか。
米式、仏式、英式 の3種類のバルブに対応しているだけでなく、バルブの変更にはアダプタの取り付けを伴わず、ヘッドを回転させるだけのお手軽設計。
ゲージも付いているので、適正な空気圧がキープできますね。
あまり力を入れなくても空気が入るという点もポイント高し。
これ以上のスペックを求めるのであれば競技用に近い本格モデルを買うしかないのでしょうが、私のようなタダの自転車好きが使用するには十分な機能を備えた空気入れですね。
さすが楽天ランキングNO.1。
しかし・・・最近は、空気入れをフロアポンプって言うのですね。
フロアポンプもデザインで選ぶなら、「LEZYNE(レザイイン)」がいいかも。
自転車を部屋に入れている方も多いと思いますし、そうなるとメンテナンス等々も室内になると想像できます。
このフロアポンプなら、部屋のインテリアとしても違和感がなく、飾っておくだけでもとても洒落ている気がします。
正しい空気圧をキープしておかないと、まともに走ることすらおぼつかなくなってしまいます。
適正な空気圧は乗り心地もよくなりますし、その結果としてタイヤの寿命も伸びることになります。
空気が足りていないと、歩道とのギャップに乗り上げるときにパンクしてしまう可能性が高まりますので注意しないといけませんね。
しかし、10数年前に購入した空気入れでは、自転車に空気を入れるだけでけっこうな重労働です。
ささっと空気を入れることのできるフロアポンプがあると便利なことこの上なし!といつも感じていました。
何回ピストンしてもなかなか空気が入らないというのは、意外にストレスを感じるものです。
そこで目をつけたのが、「shimano PRO HPコンペティション」。
<在庫があれば常に楽天ランキング1位な空気入れ>とのこと。
シマノPROの上位モデルと同じ設計で価格を抑えたモデルなので、性能は疑う余地なしといったところでしょうか。
米式、仏式、英式 の3種類のバルブに対応しているだけでなく、バルブの変更にはアダプタの取り付けを伴わず、ヘッドを回転させるだけのお手軽設計。
ゲージも付いているので、適正な空気圧がキープできますね。
あまり力を入れなくても空気が入るという点もポイント高し。
これ以上のスペックを求めるのであれば競技用に近い本格モデルを買うしかないのでしょうが、私のようなタダの自転車好きが使用するには十分な機能を備えた空気入れですね。
さすが楽天ランキングNO.1。
しかし・・・最近は、空気入れをフロアポンプって言うのですね。
フロアポンプもデザインで選ぶなら、「LEZYNE(レザイイン)」がいいかも。
自転車を部屋に入れている方も多いと思いますし、そうなるとメンテナンス等々も室内になると想像できます。
このフロアポンプなら、部屋のインテリアとしても違和感がなく、飾っておくだけでもとても洒落ている気がします。
LEZYNE(レザイン) ALLOY FLOOR DRIVE フロアポンプ
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
音楽を愛するサイクリストへ [Bicycle]
自転車に乗る時でも音楽は聴いていたいものですが、耳をふさいでしまうのはよろしくありません。
周囲の音が聞こえないと、危険が察知できないですからね。
危険なことはわかっているけれど、それでも音楽を聴きながら、ゆっくりのんびり走りたい!という人が多いことも事実です。
音楽もファッションも自転車も、今やすべてが個々人のライフスタイルに密接にリンクしているので、どれか一つを切り離そうにも切り離せないといった感じでしょうか。
そんな音楽好き必見のアイテムが、このcropsのmp3プレーヤー「OTOMO」です。
ヘッドホンがつけられないなら、愛車にスピーカーを付けてしまえ!という発想で生まれたアイテムです。
2Gのメモリを搭載し、約9時間の連続再生が可能。
パフュームが流れてきたらちょっと恥ずかしいかもしれませんが、それもまたヨシと思って楽しみたいですね。
周囲の音が聞こえないと、危険が察知できないですからね。
危険なことはわかっているけれど、それでも音楽を聴きながら、ゆっくりのんびり走りたい!という人が多いことも事実です。
音楽もファッションも自転車も、今やすべてが個々人のライフスタイルに密接にリンクしているので、どれか一つを切り離そうにも切り離せないといった感じでしょうか。
そんな音楽好き必見のアイテムが、このcropsのmp3プレーヤー「OTOMO」です。
詳細はこちら ⇒ crops/OTOMO MP3プレーヤー
ヘッドホンがつけられないなら、愛車にスピーカーを付けてしまえ!という発想で生まれたアイテムです。
2Gのメモリを搭載し、約9時間の連続再生が可能。
パフュームが流れてきたらちょっと恥ずかしいかもしれませんが、それもまたヨシと思って楽しみたいですね。
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
悩んだ末に、買ったもの…(私の決断) [Bicycle]
アンクルストラップの善し悪しについて悩んだのですが、やっぱり安全性とデザインを両立させているステムデザインのアンクルベルトを購入しました。
品切れしていたブラウンがタイミングよく入荷したことも後押しになりました。
ただ、ジャージなどのスポーティな格好で自転車に乗る場合には革ベルトはマッチしないだろうとも思い、DAHONのストラップも購入。
緑のPUMAのストラップは、これまで使用してきたサッカー用のストッキング止め。これでも悪くないのですが、ぺダリングの間に緩んでしまうことがたびたびあったので、晴れてお役御免です。
ステムデザインのベルトは10,000円近くするのでかなり高価な買い物だと感じますが、ジーンズでもチノパンでも、厚手生地のカーゴパンツでもしっかり固定してくれるので、ぺダリングに集中できます。
足もとを気にしながら運転するとけっこう危険度が増しますから、安全最優先ということで…。
一度買ってしまえば買い替える必要は皆無でしょうから、投資分はじっくり回収しようかな。
長年使って自分だけの味を出したい!という方には、ブライドルレザー製がいいでしょうね。
STEM DESIGN BRIDLE LEATHER アンクルベルト
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】