SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

この秋気になってしょうがない!自転車グッズ [Bicycle]

BROOKS(ブルックス) D-SHAPED TOOL BAG D-シェイプド ツールバッグ【サドルバッグ】
ブルックス D-シェイプド ツールバッグ

まずはこのサドルバッグ!
1966年、イギリスで設立されたBROOKSは、馬具作りから始まったメーカー。

職人の熟練された技術を駆使して作られるハイクオリティなサドルで有名です。

このバッグは、まずフォルムがイイですね。
わたしのDi Blasiはけっこうクラシックなので、このようなレザーのシックなサドルバッグがイメージにぴったり合います。

サドルバッグはぶら下げっぱなしだと盗られちゃう心配がありますが、これは中身だけ抜き出せる仕様!
これが気になるポイント。
貴重品を入れていても、大事な工具を入れていても、簡単に中身だけを手に持って移動できます。

外側だけもってっちゃういたずらは勘弁な!

BROOKS(ブルックス) D-SHAPED TOOL BAG D-シェイプド ツールバッグ【サドルバッグ】





【2010 AUTUMN】REYNOLDS & KENT OVERGLOVE
REYNOLDS & KENT OVERGLOVE

続いてはグローブ。

1940年にグローブの専門のメーカーとして設立されたREYNOLDS & KENT のグローブです。

手の甲をすっぽり包み込むタイプで、内側にはボアを装備。
暖かさをしっかりキープしつつ、指先の動きを妨げない機能性は重宝しそうです!


寒くなってきましたので、ライディングにはグローブが必要ですね。
特にワタクシは末端冷え性なんで。


これならゴルフでも使えそう。

【2010 AUTUMN】REYNOLDS & KENT OVERGLOVE





STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト(SMALL)
STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト

最後はステムデザインのアンクルベルト。

デイリーウェアと共に普段使いのバイシクルグッズを世に送るSTEM DESIGN。
お気にいりのパンツの裾がチェーンに絡まって汚れたり破けたりしないためのアンクルベルトは、カジュアル細工リストの必須アイテムですね。

私はこのスモールサイズではなく幅広のタイプを使っていますが、抜群の機能性です。

もっと簡易的なアンクルベルトもありますが、ジーンズなどを留めるのには役不足。
このステムデザインのベルトならけっこう激しく漕いでもパンツはずれません。

幅を狭くいて軽量化しつつ、5㎝伸ばすことでカーゴパンツ等のゴワつく素材にも対応可能な工夫がされたこのスモールサイズのアンクルベルト。
穴の数も増えているようなので、女性サイクリストへプレゼントしたら喜ばれそうですね~!

STEM DESIGN LEATHER アンクルベルト(SMALL)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 1

コメント 1

tory burch outlet

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは。
お寒いですね。
by tory burch outlet (2012-05-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。