SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

『ぼくを探しに』 [映画&演劇]

ポスター A4 ぼくを探しに 光沢プリント『ぼくを探しに』
『ベルヴィル・ランデブー』『イリュージョニスト』のシルヴァン・ショメ監督の新作。

幼くして両親を亡くた主人公ポールにとって、夢で見る父と母だけが真実の姿。
しかし、同じアパートに住むマダム・プルーストとの出会いが、ポールが思い描いた真実の姿を変えることに…。



アニメーション監督のシルヴァン・ショメ初の実写作品。
ハーブティーという魔法を使い、記憶の奥底に眠らせてしまった真実が解き明かされていくきます。
登場人物それぞれが、異なる形でポールに対して愛情を注ぐ姿が印象的。

伯母姉妹を演じたベルナデット・ラフォンが亡くなったことは知らなかったのですが、エンディングを見て察しがつきました。
ただ、もう一人の姉妹役エレーヌ・ヴァンサンも亡くなっていたことをパンフレットで知り、なんだか切ない気分になりました。


やっぱりショメは、アニメの方がいいかな…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。