SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

『ロード・オブ・セイラム』 [映画&演劇]

メール便180円♪宅配便350円♪SALE OFF!新品北米版DVD!【ロード・オブ・セイラム】 The Lords of Salem!【ロブ・ゾンビ最新作】
『ロード・オブ・セイラム』

17世紀末、セイラム村の魔女裁判で、25人が死刑に処された。

魔女のリーダー格だったモーガンは、火あぶりの中で自分たちを追いつめたホーソーン牧師とその末裔、セイラムの女達に呪いをかけた。

400年後、ラジオ局に届けられた1枚のレコードをきっかけに、呪いが再び動き出す。
人間の子を産む卑しい娼婦であるセイラムの子孫を滅ぼし、サタンをこの世に誕生させるために。

そして、ロード・オブ・セイラムが街にやってくる。



白塗りのビジュアルが強烈で、興味をひかれてみた映画でしたが、怖いというよりもなかなか興味深いお話でした。
魔女の呪いは本当なのか、ドラッグの禁断症状による幻覚か……。
呪いとは、言葉や儀式よりもたらされる洗脳状態であるならば、現代においても、呪いは十分に力を発揮するでしょう。

監督がロブ・ゾンビなんて名前なので変な先入観を持ってしまいますが、テーマは現代社会にも通じており、意外にも見応えのある映画でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。