SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

『パシフィック・リム』 [映画&演劇]

★枚数限定ポスター★■両面印刷Ver■ [映画ポスター] パシフィック・リム (PACIFIC RIM) [DS glossy]
『パシフィック・リム』

太平洋の地底から、突如怪獣が現れた。
人類は大きな犠牲を出しつつも、最初の怪獣を倒した。

しかし、怪獣の出現は止まなかった。
そして、人類は決断した。
巨大ロボット“イェーガー”で、怪獣を殲滅することを。


という感じで始まる本作。
ロボットと怪獣という、日本ではおなじみのアイコン同士が戦うことに期待と不安が入り交じりつつの鑑賞でしたが、期待を裏切るような作品ではなく、純粋に楽しめました。

ギレルモ・デルトロ監督の日本アニメ、ロボット、怪獣好きが伝わる作品でした。

が、好き嫌いは別れるでしょう。

ロボットのフォルムなどは意見が分かれる最たる箇所だと思われます。
個人的にはエヴァンゲリオンのようなフォルムは好きではないので、無骨な印象のチェルノ・アルファ(ロシア)が良かったです。

怪獣にもいろいろなタイプがあって、その特徴をふまえたネーミングがされていましたが、結構似た印象だったので、もっともっと個性があっても良かったかと思われます(本編中で怪獣の秘密が明かされるので、似ているのも仕方がないかとは思いますが)。

ちょっとだけ残念だったのは、画面が暗いシーンが多く、怪獣の全貌やコックピットの中からの画がはっきり見えなかったこと。
ビジュアルガイドが発売されているので、興味がある人はそちらできちんと把握できるようです。

ロボットの操縦タイプも、搭乗型と遠隔型など、バリエーションがあれば良かったですね。
続編を作る前提で、あまり出さなかったのかな。

とはいえ、戦闘シーンの迫力はすごかったので、ビデオではなく映画館で観るべき1本だったと思われます。


パシフィック・リム/ジプシー・デンジャー スタチュー (塗装済みフィギュア)《SIDESHOW(サイドショー)》(予約/2014年4〜6月発売予定)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。