SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

もうすぐオープン!H&M [ファッション|全般]

話題のH&Mが、いよいよ来週オープンしますね。

20080904201155.jpg銀座に行く用事があったのでビルの前まで行ってみたのですが、すでにサインが点灯していました。
銀座の人の流れが変わるのか、楽しみです。

しかし、私がH&Mに興味を持ったのはつい最近のこと。新聞等でも話題になっていたのでちょっと調べてみたところ、これがなかなかおもしろそうなお店だと思い、ついにはオープンもしていないのにお店の前まで行ってみた次第です。


まだH&Mについてご存じない方もいるかもしれませんので、私の知る限りの情報をまとめてみます。


H&M(ヘネス・アンド・モーリッツ)はスウェーデンに本社を構えるブランドで、最新トレンドを取り入れたアイテムを低価格帯で提供しています。商品の回転がとても早く、品切れになった商品を再生産しないようなので、お店に行くと常に新商品を見つけることができるそうです。

GAPやZARA(徒歩30秒のところにあり)、ユニクロなどが競合に挙げられていますが日経MJの記事によるとユニクロは「持ち味が違うので心配していない」とのことでした

上のブランドと比較してH&Mを特徴づけている点は、トップブランドやデザイナーなどとのコラボレーションです。
代表的な例として、「シャネル」のカール・ラガーフェルドや「マリメッコ」、歌手のマドンナとのコラボレーションが有名みたいですね。

そして、日本初出店にあたり目玉となるコラボレーション相手に選ばれたのは、「コム デ ギャルソン」の川久保玲氏!ビッグネームですねぇ。H&Mのブランドバリューの証でしょう。
※この商品は11月の原宿店から世界で先行販売されるようです。

ただ、不安な点もあるようで同じく日経MJの記事によると、本国では混雑のピークの後に商品がたたまれずに積まれていたり、ハンガーから落ちた商品がそのままになっていたりという状態がみられるそうです。この状態のままであると、日本の顧客は失望するだろうとのレポートでした。
また、実際に商品を着用した方からは「チクチクする」といった感想が書かれていました。

H&Mとしても新しい役職を設け(名前を忘れました。)店舗のイメージ向上を図りながら日本の顧客に対応するとともに、この一年を試験の年として情報を収集し、来年以降の商品構成やサイズ展開に生かしていく方針のようです。


今年11月には原宿、来年秋には渋谷にも店舗をオープンするので、今後が楽しみですね。

H&Mの商品を参考までに⇒ 楽天市場


タグ:H&M
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。