SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

秋の買い物 【ジャケット編】 [ファッション|全般]

ジャケットは単価が高いので、できればウールパンツとの相性が良くジャケット&パンツスタイルでオフィスに着て行けるものであり、且つ、ジーンズとも合わせやすく、中にはシャツじゃなくてVネックのカットソーを合わせてもサマになる着まわし上手な1着を選びたいものです。

今買ってもクレジットの引き落としはボーナス月になるので、下の候補の中からどれか買いたいですね~。急に寒くなってきたので、世の中の皆さんも衣替えが加速するとおもうので、売り切れる前に決断せねば…。

_______________________________________


HYPERION *ハイペリオン 3つボタンウールジャケット



HYPERION *ハイペリオン 3つボタンウールジャケット



大阪に本拠地を置く「Hyperion(ハイペリオン)」。関西の腕利きテーラーが職人技を生かして仕立てる洋服は、ベーシックで流行に左右されない定番的なデザイン。
このジャケットは着丈が短めなのでオンにもオフにも、ジーンズにもウールパンツにも合わせやすそうな印象です。パッチポケットもアクセントになっていて、ジャケット&パンツスタイルでも堅くなりすぎないはず。
ネイビーはパンツの色にかかわらず合わせやすいので、1着ほしいなぁと考えている次第です。



【月光(gekko jeans)】カットソーテーラードジャケット(ネットショップ限定モデル)BJ256-144



【月光(gekko jeans)】カットソーテーラードジャケット(ネットショップ限定モデル)BJ256-144



オン・オフ問わず使用ということなら、昨年あたりから話題の「月光」カットソージャケットも候補に入ります。ジャケットはタイトに着たいのですが、ウールではオーダーメイドでもしない限り理想的なフィット感はなかなか難しいところ。
ですが、このカットソー素材のジャケットなら、とてもタイトに、それでいて動きやすさを損なわない着心地が楽しめるのではないか!と想像して物欲が膨れ上がっています。



TROVATA(トロヴァータ) 2ボタンジャケット



TROVATA(トロヴァータ) 2ボタンジャケット



2つボタンのジャケットはVゾーンが広く取られるため、肩幅に対して顔の大きさが強調されすぎることなく“小顔効果”が期待できます。
「TROVATA(トロヴァータ)」の今シーズンのジャケットはよりシャープなシルエットみたいなので、キレイめな着こなしができそうですなぁ。
パッチポケットが程よいカジュアル感を演出していて◎。



PATRICK BY TASUKI *パトリック バイ タスキ ニット3パッチジャケット



PATRICK BY TASUKI *パトリック バイ タスキ ニット3パッチジャケット



オフタイムをメインに使うなら、「PATRICK BY TASUKI(パトリック バイ タスキ)」のジャケットがいいですねぇ。
シワになりにくく動きやすいということならば、旅行に最適ですね。
ちょっと贅沢な、オトナのジャケットという印象です。



入荷致しました!!長く着ていただきたいジャケットです。LOLO コットンジャケット



入荷致しました!!長く着ていただきたいジャケットです。LOLO コットンジャケット



コットン100%の「LOLO(ロロ)」のジャケットは、Tシャツと合わせてもカッコ良さそうです。
ベストもあるそうなので、一緒に買っておければいろいろな使い方ができるかもしれませんね。
オーソドックスな形に見えますが、胸のポケットに特徴があって、チラリと見える白い生地が良いアクセントになっていますね。
うん、コレいいなぁ。



タグ:ジャケット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。