SSブログ
人生では、ムダなことほど“うまみ”がある。



ほしくなるモノはいつだって一目ぼれ。 2番手3番手と迷ってみても、結局最初に戻るもの。
(できる限り)迷わず買うよ♪ 買えば分るさ!?

banner_03.gif

MAKTANK|マクタンク [ファッション|バッグ]

大阪代表エコバッグ MAKTANK|マクタンク

テントで有名な太陽工業が2007年から手がけているバッグブランドです。
大型テントや輸送用容器「タイコン」など、使用期間を終えた製品をはじめ、これらの製品を製造する過程で発生するフェンツを素材としたもので、テント職人が精魂込めて作り上げています。(HPより)
※フェンツとは、テントに使えない小さな端材のことだそうです。

他のエコバッグと同様にすべて1点ものなのですが、特筆すべきはその生産数の少なさ。
聞くところによると、1日2個を完成させるのがやっととのこと。
職人技を駆使して丁寧に作っていることを感じさせますね。
ぜひこのまま大量生産しないでいただきたい。

月に1回、HP上に新しいラインアップが発表されるようですが、5分で完売することもあったとか。


HPにはスタッフの皆さんのブログがあり、これがまた興味深いです。
これほど作り手の顔が見えるメーカーを、私はほかに知りません。
やっぱり日本のブランドがいいなぁと思いました。

日経産業新聞等の業界誌にはしばしば取り上げられているようなので、これからますます認知度が高まりそうですね。

MAKTANK|マクタンク  http://www.maktank.com/index.html



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ほんのちょっとでもおもしろいと感じていただけましたでしょうか? ⇒ 【Yes!】
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ




nice! 0

コメント 1

tory burch outlet

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは。
お寒いですね。
by tory burch outlet (2012-05-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。